むーちゃんとママの保護猫活動とPR仕事日記

日々のボランティアや仕事の話などなど

ブログリニューアル

保護猫活動の一環として預かりボランティアを始めた昨年。

猫を飼っていても保護猫を預かるとなるわからないことだらけ。

医療ケアや人馴れなど、猫歴20年近くとも勝手が違います。しかも里親さんに命をつなげるため責任もあります。

同じように悩んでいる人も多いのではないかと思い、悩みや解決方法を共有するためにブログを始めたが、三日坊主になって放置。

というのも当時は携帯で更新していこうと考えていましたが、iPhone miniの画面が小さくて、細かい文字を打っていると目が疲れるのなんの。(老化か...)

ブログの他にも、Instagram 2つアカウント、FacebookTwitter(ほぼフォロー用)など、いろいろiPhone miniで更新しているので、

必然的に長文となってしまうブログは途中で諦めてしまいました。

 

しかーし、この度iPad Airを購入したので再びチャレンジしようと思い、若干リニューアルしました。

内容も保護猫活動だけではなく、仕事についても少し書いていこうと思い、テーマを少し広くしました。

ブログ再開を機にお引越しも考えましたが、せっかく猫のInstagramの方にこのブログのリンクを貼り付けているので

継続して更新することを目標にこのまま続けます。

 

むーちゃんと一緒に頑張って更新続けていきますので、よろしくお願いいたします。

(むーちゃんママ)

 

むーちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこしているところに、リルがペロペロしにきてくれた姿がかわいいのでお裾分けします。

f:id:Muchan0606:20230226150148j:image