むーちゃんとママの保護猫活動とPR仕事日記

日々のボランティアや仕事の話などなど

奄美から地元民SOS猫がやってきました

あたしむーちゃん

 

きたわよ、きたわよ

あたしのこきょう奄美大島から猫たちがきたわ。

 

f:id:Muchan0606:20220305223810j:image

ままとままのパパが、きょせいひにんしゅじゅつおわったきょうだいねこたちのおむかえいったみたい。

まだうまれて半年ちょっとみたいよ。

あたしが奄美びいきだからってわけじゃないけどなかなかかわいいこたちだわ。

まあ、あたしのほうがかわいいけどね

 

一人前になったら、横浜にある譲渡型猫カフェケットシーでかぞくさがしするんですって

すてきなかぞくがみつかるといいわね

それまであたしのしゃていとしてきょういくしていくわ

 

くわしくはここみて

https://instagram.com/caitsith2020?utm_medium=copy_link

 

https://linktr.ee/caitsith

 

これからこのこたちのかぞくさがしがどんなものになるのかたのしみね、ねぇまま。

 

f:id:Muchan0606:20220305223908j:image
f:id:Muchan0606:20220305223905j:image

 

ままがいいたことあるみたい

「こわくてケージの中で重なり合っているこの子たちをカサリとソテツと名付けました。名前の由来は次の機会にでも。

奄美大島では世界自然登録のため野生猫を『ノネコ』と呼んで捕獲し、一週間で里親が見つからなかったら殺処分。県外のボランティアで引き取り里親探ししてます。 我が家にきた子たちはいわるゆ「ノネコ予備軍」。バトンを繋いでいただき、我が家に2,3カ月滞在した後、横浜の譲渡型猫カフェ@caitsith2020で里親探しが始まります。

とても臆病な子たちですが、これからどのように成長していくのかお楽しみください。そして預かりボランティアとして最初の洗礼についてもまた今度。むーちゃんままより」