むーちゃんとママの保護猫活動とPR仕事日記

日々のボランティアや仕事の話などなど

猫預かりボランティアはじめました

あたしむーちゃん

f:id:Muchan0606:20220305215842j:image

2019年12月にうまれそだった奄美大島でほかくされ、よめい一週間せんこくをうけました。

あたしたちは「ノネコ」で奄美大島にしかすんでいないきしょうなどうぶつたべるからですって。

でも、やさしいボランティアさんのおかげで、奄美からひこうきにのってかぞくさがしがはじまりました。

 

そして、せかいにコロナがまんえんした年の4月26日に、あたしはまま(下僕)のおうちにきてかぞくになったというわけ。

 

一週間でかぞくがみつからないとコロスなんてやめてほしいわ。すきで奄美にうまれたわけではないんだから。

でも奄美はうつくしいしまでだいすきよ。

 

そして、あたしをきっかけに、ままは殺処分をぜんていとした奄美のけいやくに反対でボランティアというものをはじめたらしいわ。

 

奄美大島のボランティア活動についてはここ読んでみて。

https://president.jp/articles/-/54855?page=1

 

ままも言いたいことあるみたい

「2020年6月から奄美大島で殺処分前提の野生猫『ノネコ』捕獲計画に反対で、横浜にある譲渡型猫カフェカフェスタッフのボランティアを始めました。昨年から捕獲が加速し、預かりボランティアの手が足りなくなってきました。なにもせずにはいられず、預かりボランティアに手を上げました。初めての経験でわからないことばかりです。私の経験を通じて、少しでも多くの人に猫との生活や預かりボランティア、奄美大島ノネコについて知ってもらいたくブログ始めました。自分の記録も兼ねています。むーちゃんは根っからの猫気質なので気まぐれな更新になりますが、楽しく読んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。むーちゃんまま」